2021年03月06日

梅の花と蟻西ファイターズ

皆さん、こんにちは。
巷では梅の花があちらこちら綺麗に咲いていますね。
4月、桜の花見も大好きですが、梅の花見も大好きです。
梅は桜よりもはるかに長い間、花見ができますのでいいですね。
梅は枝にくっつくように花が付くため、風の影響をあまり受けることなく長く花を楽しめます。

一方桜はサクランボを見れば判りますが、サクランボを食べる時に持つ長い柄の先に花が咲くので、どうしても風や雨の影響を強く受けて早くに散ってしまいます。花の期間が短いからこそ、人の心を動かし宴を開いて桜を愛でるのでしょうか。

全くお庭とは関係ありませんが、和多志は開智小学校で、少年と野球を通して遊んでもらっています。
つい先日、昨年横浜ベイスターズを退団した百瀬選手が開智小学校に遊びに来てくれました。
野球の手ほどきをしてもらいメイト達と楽しく時間を過ごしました。
2021.2.22付 市民タイムスより抜粋。
2021年2月22日の市民タイムスより抜粋。

元がついたとはいえ、まさかプロ野球選手が来てくれるとは思いませんでしたので嬉しかったです。
インタビューコーナーもあり、今どきの子供らしい質問があったりで笑いに包まれた一幕もありました。
今年のメイト達には一生の思い出になった事でしょう。
市民タイムスやMGプレスの記者も取材にきてくれ、記事が新聞に載りました。
尽力してくれた保護者や百瀬選手に感謝です。
それにしても多くのメイトがマスク姿で野球をしていたので、早く以前の状態に戻って欲しいものです。

素敵なお庭がいっぱい、エスティナ松本のホームページはこちらから
  ↓
エスティナ松本 風舞庭

エスティナ松本は、ながの子育て家庭を応援しています。
ながの子育て家庭優待パスポート事業協賛店

エスティナ松本はピコカのポイントが貯まるお店です



同じカテゴリー(和田おじさんのひとりごと)の記事画像
アプローチを作るうえで、大事なこと。
桜と新型コロナウィルス感染防止対策
愛犬の顔マッサージ、はじめました。
初めてドローンを見ました。
嬉しいことがありました。
暦の上では小暑を過ぎました
同じカテゴリー(和田おじさんのひとりごと)の記事
 アプローチを作るうえで、大事なこと。 (2020-09-12 14:37)
 桜と新型コロナウィルス感染防止対策 (2020-05-07 14:32)
 愛犬の顔マッサージ、はじめました。 (2020-01-19 10:46)
 初めてドローンを見ました。 (2019-11-16 15:20)
 嬉しいことがありました。 (2019-08-09 10:28)
 暦の上では小暑を過ぎました (2019-07-11 16:29)

Posted byエスティナ松本スタッフat14:30 Comments(0) 和田おじさんのひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。